クラークキーの美味しいオイスターが食べられるルーフトップバー「Southbridge(サウスブリッジ)」を発見してみたので行ってみた

Pocket

きりんですぅぅ〜

たまーにやってくる、牡蠣が食べたい!今回もグーグルマップを頼りにクラークキー沿いで評価の高いオイスターバーは無いかなぁ〜と探していたところ発見しました。その名も「Southbridge(サウスブリッジ)」(公式サイト)。オイスターバーと言っても、なんとここルーフトップバー。屋上です。

ここの場所はちょっとわかりにくかったのですが、川沿い側から入るわけじゃなくて、一つ入った裏の道から入ることになります。

こんな感じ。

入ってから

入ったら右手のエレベーターから5Fへ。本来は予約が必要だったみたいなんですが、私は一人なのでカウンター席であれば大丈夫でした。多分、複数名で行かれる場合は予約していった方がいいんじゃないかな〜?と思います。

ちなみに、マリーナベイサンズが眺められる席があります。あそこはいいんじゃないかな〜?ただ、スペースが結構狭いので、そんな長居できる感じではなかったかな〜?

 

オイスターはどんな感じだった??

まずせっかくなので、The Cuban $21をオーダー。高めだけど写真でみるとオシャレよね〜。いや実際なかなかオシャレな感じでございました。客層はかなり白人多め。

アップテンポな音楽が流れているので、いやいや私は落ち着きたいのよ!って人には予約してわざわざ来るなら、こっち( フラトンベイホテルのランタン(Lantern)に夜景見に行ってきたよ その1 )の方がいいと思います。

 

さ〜て、ポン酢とゆずソースかけオイスター( Umami $24 )がやってきました。

そこまで期待してなかったんだけど、結構身が大きくてプリプリで臭みゼロですっごく美味しかった。これは追加したい〜と思ったんだけど、これから別に夕飯に行こうと思っていたので、悲しみながらお別れをしました。

 

移動中に見たシンガポール川。ほっとしますねえ〜

 

まとめ

落ち着かなくてもパッと美味しい牡蠣お酒を嗜みたいという方にはオススメ。一人ならふらっと入れます。住所も載せておきます。

80 Boat Quay , Rooftop, Level 5
Singapore 049868

ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。