クラークキーのシンガポール川沿いでシンガポールローカルカフェ「TCC(The Connoisseur Concerto)」でシンガポールスリング飲んでのんびり

Pocket

きりんですぅぅぅ〜。今回はクラークキー。夜も更けてきて、シンガポール川の川沿いでのんびりとお酒を飲めるポップなお店はないかなぁ〜〜?と探していると・・・ありました。

その名もTCC(The Connoisseur Concerto)。あたし、後で調べるまでずっとただのレストランあるいはバーなのかしら?と思っていたのですが、どうやらこのお店シンガポール発のカフェだったようです。クラークキーはハッピーアワーがだいぶ遅くまでやっていて、このお店も夜9時(?ごめん、うろ覚え)くらいまでハッピーアワーだったと思います。

で、なんと価格がお酒が$10。「飲み物だけオーダーだけど良い?」って聞いても、全然オッケーだって。川沿いのお店の中で一番安い気がする(当社比)。

夜のいい時間帯も席がガラガラだし、別に店員さんの対応が悪くない。ここ良いね。

席から見える景色。ちょうどリバークルーズの出入りしています。

 

シンガポールスリングがやってきました。$10

とってものんびり出来ました。

東南アジア特有の夜の生暖かい風すごく好きです。

 

ほろ酔いになったところで、場所移動してブラブラ。

この辺りでぼーっとしても気持ちいよねぇ〜

 

ラッフルズプレイスあたりの銀行もカッコいいね〜。残業の光(笑)

 

マリーナベイサンズもここから見えますね〜綺麗。

 

まとめ

というわけで、クラークキーのTCC。他のお店がだいぶ混み合っていたので、意外に穴場だと思いました。皆様も、クラークキーにきたけど、ちょっとゆっくりお酒飲みたいなぁ〜でも混んでるのは嫌だなぁ〜と思ったらぜひ。

場所はクラークキー のリバークルーズ乗り場の近くで、グーグルマップで「clark quay tcc」で調べれば出てくると思います。住所は、Blk 3E River Valley Road, #01-01, S179024

ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。