クアラルンプールのチャイナタウンに行きました〜ぶらりんとプタリン通りから〜

Pocket

きりんです〜(^^)/

今回は、クアラルンプールにありますチャイナタウンへやってきました。

ここはマレーシアに来たらぜひ立ち寄りたい観光スポットであります。

バックパッカーも多いんだとか。

確かにバックパッカー風な西欧人をよく見かけます。

ちなみに、最寄り駅はパサール・スニ(Pesar Seni)駅になります。

なのでKLCCまで乗り換え無しで行けて、

交通の便は割といい立地にあります。

Sponsored

 

ちょっと歩いてみる

だいたいチャイナタウンの雰囲気はこんな感じです。

ぎっしり屋台が詰まっている感じ。

このザワザワ感大好きです。

 

食事出来たり、お土産買えたり、

怪しげなブランドのTシャツやバッグが売ってたり。。

店員さんとの値切り交渉とか

歩いているだけでも楽しいですよね。

両替屋さんもあったと思います(チャイナタウン周辺にもあります)。

 

私のオススメは、恭和堂(チェーン店!笑)です。

シンガポールでも香港でも必ず訪れます。

本当亀ゼリー大好きなんですよ。

ここの味も全く変わらず(笑)

 

ホテル紹介

チャイナタウン周辺の比較的評価の高いホテルを紹介します。


ホテル GEO (Hotel GEO)

ブキビンタンなどへの無料シャトルバスが出てるみたいです。

にしても、チャイナタウン周辺って本当安い。。

 


バックホーム KL (Backhome KL)

こちらは、ドミトリーでバックパッカー用です。

 

ぜひ訪れてみると良いと思います。

楽しいですよ!

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。