カイルアビーチ (Kailua Beach)・天国の海ラニカイビーチ (Lanikai Beach)にLYFT使って行ってみた 前編

Pocket

きりんですぅ〜〜

今回は数々のビーチランキングで選ばれてきた美しいビーチラニカイビーチ(Lanikai Beach)」を目指します〜〜。

と、その前に、実はそのお隣にカイルアビーチというここもまた綺麗なビーチがあるわけですよ。

そこで、まずは一旦カイルアビーチに立ち寄ってみて、そこからラニカイビーチに歩いて行ってきました〜🤗

Sponsored

 

Lyft使ってカイルアビーチパークへ

毎度お馴染みで申し訳ありませんが、宿泊中のヒルトンガーデンインワイキキビーチから出発です。本来はTHE BUSを使って行った方がネタになるかなぁ〜(←セコイ!)と思ったのですが、前回のシャークスコーブにTHE BUSで行った際に懲りてますので、今回はタクシー利用。

海外だとだいぶお世話になっているUberを使いたいところですが、ここはアメリカ。せっかくならもっと評判の高いLyfe(リフト)を使ってみました。

 

だいたいカイルアビーチパークまで40分ほどで到着〜。やはりLyftのドライバーはサービス精神旺盛な人でした。(とは言っても、Uberでもそんな変な人には会ったことはない・・🙂)値段は忘れた・・

 

カイルアビーチに到着〜

さてさてどうかな〜?と思ったら・・

案の定天気悪ぅぅ〜〜〜〜〜(ちなみに、強風)なんてツイテナイんだ・・

こんな天気悪かったら、ビーチパラソルも要らんやん・・

 

なんと絶望的・・ でも、カイルアビーチのせいじゃないんだ・・天候のせいなんだ。

 

このままじゃダメだ!!・・・気を取り直して、歩いてラニカイビーチに向かうことにしました。

 

ラニカイビーチへ

途中の道中から見えるカイルアビーチ。

 

一応この辺りからラニカイエリアみたい。

歩いてみるとわかるんですが、本当カイルアビーチのお隣。全然歩いて行ける距離でした。

 

ラニカイビーチに到着〜

カニさんがいるぞ〜♪

 

さーて、ラニカイビーチはどうだろう??

天気悪ぅうぅぅぅぅ〜〜〜〜 こっちもダメだぁぁぁ〜〜😱

ここまでくると悲しくなってきました

全米ナンバーワンに選ばれたこともあるラニカイビーチも天気には勝てず、こんな悲壮感を出してしまうんですよね。

海って本当天候大事だなぁとしみじみ実感していました。

 

・・・とその数十分後、奇跡が・・

カイルアビーチ (Kailua Beach)・天国の海ラニカイビーチ (Lanikai Beach)にLYFT使って行ってみた 後編

⬆︎続編です。ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。