オアフ島のシュノーケルスポット シャークスコーブ(Sharks Cove)にTHE BUS (55番の外回り) で行ってきた

Pocket

きりんです〜

ハワイ行くたびにノースショアにありますシャークスコーブにシュノーケル目的でThe Busで行っています。

というわけで、今回もThe Busを使って行ってみました。今はトランスファーパスじゃなくて、ワンデイパス($5.5; 1日有効)になってるのね。

私が滞在しているヒルトンガーデンインワイキキビーチからは、最寄りのバス停から8番バスに乗ってアラモアナセンターに行って、そこで55番バス(windward)に乗り換えて約2時間30分の長旅な予定。

昔はアラモアナで乗り換えたら、オアフの真ん中の道をずーっとパイナップル畑などを抜けていくルートがあったような気がしたんですが、今は無理みたい(°_°)

Sponsored

 

アラモアナセンターから、走ること約1時間30分・・・

実はおトイレ休憩のため、途中のカハナベイビーチパークで降りてしまいました\(^o^)/ ご存知の通り、55番バスはなかなか来ないので、めっちゃ暇・・

 

放し飼いな鳥さんはたくさんいるんだけどね・・

 

一応ここにもビーチはあるんですけど、あいにくの天候だしで、あまり綺麗とはいえず。

 

ここから再度55番バスに乗って走ることさらに1時間・・・

ようやくシャークスコーブ着いた〜〜〜長かったよぉおぉ〜〜

 

海はこんな感じで、なかなか綺麗。ハナウマベイと違って無料

シャークスコーブにはシャワートイレが併設されてますので安心ですね。

ただ、毎度来てるから比較すると、以前の方がもっと綺麗だった気がする。天候のせいかな?

海中の写真は撮ってませんが、今回もウミガメに出会うことができました〜

 

お昼は、近くの道路を隔てたところにあるフードトラック(Sharks Cove Grill)のガーリックシュリンプ頂きました。殻がサクサクに揚がっていて美味しかったわ!

 

帰りは下ろしてもらった停留所とは反対車線側のバス停で待ちます。

この時間帯になると、55番バスってなかなか来ませんので注意してください。

あと、よくホームレスに絡まれます。この時はいなかったけど。。

待っている間、フードランドププケアで物色してました。

 

帰りはもう夜ねぇ。かなり疲れたわ。

何が疲れたかって、水を吸った重いビーチタオル・・まあこれも良い思い出ねぇ。

 

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。