エーゲ航空に電話してみた(日本語不可) I just tried to call Aegean Airlines.【WEBチェックイン出来ない】

Pocket

本記事は2016年の夏のお話。

エーゲ航空で、48時間前からウェブチェックイン出来るはずなのに何度試しても、そんな搭乗者はありませんの文字・・・

マイ・ブッキングに、コンタクトインフォメーションが足りてないから、編集してみたいな赤文字があるので、「これを訂正すれば、チェックインが出来るのね。」と思い、EDITを押すと、バグでただ上にひゅーっと動いて、止まるだけ。。

 

えーーーー

 

何度試しても無理。

 

もう、覚悟を決めて、エーゲ航空に電話した。

ちなみに、エーゲ航空の問い合わせにはメールアドレスないし、電話は全部英語のみ。

日本から海外に電話かけるのってドキドキするのはなぜでしょう。

出たのは女性。

 

なんとなく、イントネーションがインドかマレーシアのような雰囲気。

あ、そうかこれはコールセンターがオフショアで、そっちにつながってるのねと思いながら(←勘違い)、

こっちもあっちもネイティブじゃないから、ヒイコラヒイコラ話す。

逆に相手が英語圏じゃない雰囲気なので、良かった。

 

でも、+30はギリシャ国番号だから、どうもギリシャの人と話してたみたい。。。(後で確認してみると、指定された国以外はみなギリシャのコールセンターでした)

電話越しからはなんか人間味ある感じで、優しい声でした。

ギリシャ行く前からギリシャの人とお話できて少し楽しかったです。

 

その後、個人情報は更新でき、

赤文字は消えたものの、、

なんと肝心のチェックインが出来ない

 

コールセンターの人も、「トライしてみるだけトライしてみて、

もし出来なかったら、空港でお願いね〜(^ ^)」って言ってた。

そうなのね〜

やっぱりそうなのね〜( ;  ; )

 

と、思っていたら、結局

チェックイン画面が予約番号だと出て来ないけど、eチケット番号ならあっさり完了。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。