【SingTel】SingTelのプリペイドSIMに日本からチャージ(トップアップ)しましたよー!【Top-Up】

Pocket

きりんですー|ω^)/

以前シンガポールへ訪れた際に取得しましたSIMカード、

SingTelの「hi! 3G Prepaid (S$15)」の有効期限が切れていましたので、

慌ててウェブからトップアップ(Top-up;チャージ)しました。

トップアップすると、有効期限が延びるんです!

 

ちなみに、SingTel(シングテル)とは

日本でいうドコモ(Docomo)のような

あちらで最も大きく有名な通信事業会社です。

他にもStarHub(スターハブ)m1(エムワン)等がありますが、

SingTelが最も取り扱いやすくメジャーで情報もありますので、

オススメです。

 

このSIMカードは街中で購入しまして、

購入後は店員さんに頼めばnano SIMサイズにカットしてもらえます

(アクティベーションも)。

購入する際は、必要になりますので必ずパスポートは持参しましょう。

Sponsored

 

日本からトップアップしよう。

さて、このプリペイドSIMカードというのは、

多くの国では持てる枚数に制限があります。

シンガポールもそんな枚数制限のある国の一つであるという噂があります。

ですので、シンガポール付近によく出張・旅行等に行かれる方は、

出来るだけ有効期限内に、トップアップして期限を延ばす方法をオススメします。

 

まず、SingTelウェブサイト(info.singtel.com)にアクセスします。

日本にはない独特のセンスを感じるマスコットが登場しますが、

落ち着いて行きましょう。

Phones & Plansのタブから、

Plans & Add-ons の「Prepaid Mobile」をクリックします。

すると、SingTel Prepaidのページが出てきましたね。

 

そうしましたら、画面中盤にありますeasy Online Top-Upの

Top up hi! SIM Card「Top-up Now」ボタンをクリックします。

 

Top-up Selectionに移ります。

Mobile Numberには65の後にSIMカードの携帯番号を入力します

(65というのはシンガポールの国際電話番号)。

Confirm Mobile Numberは今入力した番号の確認ですので、

同じ番号を入力してください。

Select your preferred top-upは、トップアップする種類を選択します。

私は、ここでは「hi! $20 Top-Up」を選択しました。

お好きなものを選択してください。

選択を終えましたら、下段にあります「NEXT」をクリックしてください。

 

その後、Payment Detailsでは支払うクレジットカードを入力します

(アメックスは不可)。

Cardholder Name:カードの名義人

Card Number:カード番号

Card Type:カード種類(VISA・マスター)

CVV2/CVC2:セキュリティーコード*

*カード裏面の署名欄にある3桁の数字のこと(アメックスは表面4桁)

あとは、確認して、終了です。

 

全て終わりましたら、確認

SingTelのSIMをお持ちのSIMフリー携帯に差していましたら、

SMSでトップアップ完了したことを知らせるメッセージが届きます。

有効期限を確認するには、「*139#」をダイヤルしてください。

そこで表示される主なものとして、

ExpというのはExpiry Date(有効期限)、

Mainは残高のことです。

 

これで、半年(6ヶ月)分の有効期限が延びました!

有効期限過ぎてから何日も過ぎていましたが、無事で何よりです。。

しかし、

・・・・

・・・・半年以内にまたシンガポール行くかなぁ〜〜・・・・

・・・・・・・

後日、シンガポールでデータプランを登録しました↓。

追記

2015年に再度トップアップしました↓。

こちらの方が情報として新しいです

 

Pocket

コメントは受け付けていません。