【PR】最近モバイルwifiレンタルが手軽になってきてる件 by WiFi東京レンタルショップ

Pocket

きりんです〜

皆さんはモバイルwifiのレンタルをしたことはありますか?

最近、無料wifiを提供しているカフェや施設が増えてきたとはいえ、まだまだな現状。

wifiが無いと本当不便ですよね。

モバイルwifiがあれば、どこでもインターネットを利用することが可能。

 

今回はモバイルwifiルーターレンタルを行っているWiFi東京レンタルショップをご紹介。

モバイルwifiルーターのサンプル機を提供頂きました。

👆こんな感じで届くことになります。お願いした翌日の午前には届きました。

 

中身紹介

  1. モバイルWiFiルーター本体(Pocket WiFi)※国内専用
  2. 返却用レターパック
  3. ケース
  4. WiFi設定方法
  5. 充電用ケーブル(Micro-USB)

一式揃っていますので、すぐに始められますね。

 

機種は、Y!mobile(ワイモバイル)の502HW👇

http://www.wifi-tokyo-rentalshop.com/index.html

 

裏側にwifi接続に必要なSSIDとパスワードが書いてありますので、覚えておく必要はナシ。

 

サイズ感は無印良品のカードケースと比較すると、

だいたい同じくらい。

 

厚さは結構厚いかな〜😥

でも、利用する際はバッグに入れながらになると思うので、問題はなさそう。

 

実際使ってみた

電源を入れるとこんな感じの表示。

今回はiPhoneに接続してみたのですが、あとはルーターの裏面に書いてあるSSIDをiPhoneのWiFi接続から探して、パスワードを入れてあげるだけ。とても簡単です。

 

今回の実験場所は、ちょうど温泉に立ち寄った千葉県某所。

ドコモスピードテストアプリを使って、回線速度を計ってみました。

下り: 50.63Mbps、上り: 17.01Mbpsでした。

場所や計測アプリによって全然異なるので、これは全く当てにはなりませんということで(笑)

 

ちょっとYoutube観てみました(ちゃっかり宣伝😋)👆

快適に観られました。この安心感はすごい!!

 

オススメポイント

面倒な手続きが要らない

ウェブ上でパパッと申し込むだけ。

本人確認書類初期費用解約手数料不要だそうです。

 

返却簡単

付いてきたレターパックに入れてポストに返却するだけ。

これはラクチンですね!

返却日の翌朝8時までにポストに投函。

 

即日発送・翌日配送完了

17時までに申し込めば、翌日には届きます。

空港受取も可能だそう(3日前の15時までに申し込む必要有)。

これだと普段は海外住みの日本人が日本に帰ってくる時なんか便利じゃない?と思いました。

 

料金

http://www.wifi-tokyo-rentalshop.com/index.html

1日500円ですが、最低契約日数が2日間なので、2日間で¥1,000(税抜)ですね。

これに往復郵送費の¥1,200があるので、長めに申込んだほうがお得ね。

長期割引プランなどもあるとのことなので、公式HPでチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

通信制限条件も標準モードだと月で7GB、アドバンスモード(ルーターの設定で変更可)だと3日で10GBということなので、

これなら大量の通信料を費やすYoutubeのような動画コンテンツやビデオ会議等も気兼ねなく使えるかな〜?と思いました。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。