【iCloud】リマインダーの完了済みを完全に削除するには【iPhone, iPad, Macbook】

きりんです!

みなさんは、iPhoneやiPad、Macbookでリマインダーを

使っていますか?

私のお気に入りで愛用しています。

リマインダーは簡単に言うとTodoリストで、

これからやるべきことをメモしておけます。

特に、iCloudでApple IDに紐づけて

自動同期されるので、

例えばMacbookでリマインダーにリストの変更をする際、

後にiPhoneでリマインダーを確認するとき

変更したものが見られるのでとても便利です。

 

スポンサードリンク

 

完了済みリマインダーの削除

これまで完了済みのリマインダーのリストを隠すことは出来ても

削除は出来ませんでした。

ところが、色々といじっていく中で、1つ方法を発見したので、

ここにメモしておきます。

 

iCloudサイトを利用する方法

まず、AppleのiCloud(https://www.icloud.com/)へ行き、

自分のApple IDでログインします。

ログインしましたら、リマインダーを選択してください。

 

だいたい下のような画面が出てくると思います。

**件が完了済み」という薄い右矢印をクリックします。

 

すると

右側に「完了済みを消去」という文字が出てきます。

クリックしてください。

 

完了済みを消去」をクリックします。

すると、これまでの完了済みのリマンダーは全て削除されます。

 

終わったものなのに、

残ってるなんてちょっと気持ち悪いなぁ〜なんて思っていたので、

削除出来てスッキリしてます。

 

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。